2019/03/17 20:12

暖かい日が続くかな?

と思っていたら、朝は-4℃。
うわっ。寒い。
そんな上田市内です。

来月には上田城址公園周辺で「上田城千本桜まつり」が開催されます。
毎年桜の開花がずれたりして、主催者はヒヤヒヤしているけれど・・・。
このサイトは一番詳しくいろんなイベントも載せてありましたので、リンクしておきますね。
上田城千本桜まつり2019〜開花予想、見どころ、アクセス教えます!

そして、前後しますが、3月16日からオープンしてます、こちら。

ちなみに、上田城とありますが、「上田城」はありません。去年復元のために10億円寄付してくださった方がいた。ということで話題になりましたが、あくまでも「上田城址公園」です。
お城はどこ~?と公園内を探してもありません。ごめんなさい。

というわけで、上田城址公園前にある上田市観光会館の売店でも、お土産売っていますのでよろしくお願いします。


春の新商品作らなきゃ~。